nonbiricpの日記

旅行、たべもの、のんびりな過ごし方

長崎福岡旅行①〜君の家食堂、ハウステンボス〜

こんにちは、コピです!

 

台風の影響で予定していたダナン旅行が中止になってしまったので、

9/6〜9/9の同日程で、長崎福岡旅行へ行ってきました!

 

★9/6    1日目

 

14時頃長崎空港に到着!

 

スカイレンタカーで福岡乗り捨ての3日間レンタルしました!日産軽のデイズで、18000くらいでしたでしょうか。

 

いざ出発!

 

お腹が空いていたので、ひとまずランチ

 

長崎といえば、ちゃんぽん!

そして皿うどんが有名なんですね!!

検索して出てきたこちらのお店

『君の家食堂』へ!

 

とてもアットホームなお店でした!

私は初ちゃんぽん、初皿うどん

皿うどんのおいしさにびっくりしました!(ちゃんぽんの写真は撮り忘れてしまいました😔)

f:id:nonbiricp:20180910133718j:image

北海道でも食べられたらいいのに〜〜!

 

 

その後はハウステンボスへ!

17時からのチケットで2人で9800円でした

 

急遽長崎行きが決まったため、

ハウステンボスの楽しみ方をあまり

知らなかった私たち、、( ; ; )

 

それでも夕暮れからのイルミネーションは

とっても感動しました!!

f:id:nonbiricp:20180910134232j:image

 

夕食はハウステンボス内の

ロードレーウというレストランで

レモンステーキを頂きました

濃い味でしょっぱかったです!

レモンステーキとは、そういうものなのでしょうか??🍋

 

この日はホテル日航ハウステンボス

一泊して、1日目は終了です*1..zzzZZ

 

 

 

*1: _ _