nonbiricpの日記

旅行、たべもの、のんびりな過ごし方

長崎福岡旅行②〜軍艦島、中華街散策〜

こんにちは、こぴです!

長崎福岡旅行の続きです!

 

★9/7    2日目 

 

ホテル日航ハウステンボス

朝食ブッフェを楽しんで、

彼の1番の目的、軍艦島ツアーへ!

 

1時間程かけて長崎街中へ戻り、

シーマン商会さんの軍艦島ツアーに

参加させていただきました!

10:10集合、10:30出航、13時頃帰港の

スケジュールで、1人3600円です!

 

この日は午後から雨予報で、

出航時も曇り空でした

沖に出るにつれて涙は高くなり、

めっちゃくちゃ揺れました!少しでも酔う方は、酔い止め必須です!!!

ダウンする人が多数( ; ; )

しかし、船内では船酔いに対するアナウンスが多く、とても参考になりました!!

 

軍艦島に着きました!

f:id:nonbiricp:20180911162306j:image

 

しかし悪天候のため、安全に上陸することは難しいとの船長判断により、上陸できず( ; ; )

 

近くの高島にある石炭資料館へ行くこととなりましたが、

私たちはあまり気分が優れなかったので

港で休んでいました😂😂

 

私は軍艦島のことを何も知らずに

ツアーに参加しましたが、

スタッフの方のアナウンスで楽しめました!

 

13時頃長崎港へ戻り、ちょうど雨が降り始めました( ; ; )午後の方は行けたのかな、、

 

そのあとは中華街へ!

京華園という中華料理屋さんへ!

皿うどん美味しい〜〜!

 

雨降りでお店もあまりやっていなく、

カステラを求めてグラバー園の方へ移動しました

いずみやさんで、和三盆を購入!

 

この日はフォルツァ長崎に宿泊!

立地も良く、お部屋も清潔感がありました!また泊まりたいですね!